グローバルに働く公認会計士のブログ

オーストラリアで働いています

オーストラリアで働く公認会計士

はじめまして、Ryoheiです。
現在、公認会計士として、オーストラリアのAccounting firm (Big 4)のうちの一つで働いています。Japanese practiceという形で、日本のBig 4から出向しています。

海外に興味を持ち始めたのは、公認会計士試験に合格し、社会人になってからのこと。英語も全然できなかったです。

日本にいたときのほうが、給料も良かったですし、もっとバリバリ仕事できていた気がしますが、オーストラリアに来て自分の可能性が大きく広がったと感じています。

日本にいるときになんとなく感じていた閉塞感を吹き飛ばして、視野が広がって、人生がもっと楽しく感じるようになりました。

純ジャパニーズで、入社当初のTOEICも500点ちょっと。そんな自分がどのように海外赴任のチャンスを得て、海外で働くためにどのようなことをしているか共有できたらと考えています。

また、海外に興味を持っている方とも交流ができればと思っています。

Twitterもやっています。@ryomy87

Ryohei